🎪
出展企業向けガイドライン
目次(▶︎ をクリックして開く)
1. 全出展プラン共通※参画企業情報入力フォームご記入のお願い※a. 事前 To Do チェックリストb. 荷物の事前送付 / 搬入出についてガイドライン荷物の事前受け取りに関して会場宛にお送りいただく荷物に関して車両搬入出について荷物の搬出についてc. 出展ブースの規格及び小間装飾問合せ/依頼先デフォルトのブースイメージレンタル備品d. 電気工事ガイドライン電気お問合せe. オンライン展示会 Granstra2. 特定の出展プラン対象a. 来場者配布物対象プラン配布物配布物に関する事前送付方法b. ミーティングルームの予約について対象プランガイドライン🏅 会員ステータス別 無料利用枠📌 予約開始日(先着順)各ルームの配置各ルームの予約申込ページ注意事項c. ミニセミナーの予約について対象プランガイドライン配置予約申込ページ注意事項
1. 全出展プラン共通
※参画企業情報入力フォームご記入のお願い※
JIHEにご参画いただくすべての企業様に、以下フォームのご提出をお願いしております。
※対応期日:10月17日(金)23:59※
a. 事前 To Do チェックリスト
以下ページの該当プランについてご参照ください。
事前 To Do チェックリスト2025/8/5 19:032025/8/5 10:15b. 荷物の事前送付 / 搬入出について
ガイドライン
- 会期前日の11月13日(木)14時〜18時を、出展者向けの準備日として設けております。
- 原則13日(木)中に準備を完了いただくことをお願いいたします。なお、13日(木)14時以前にお越しいただきましても、工事の関係上お通しすることができませんのでご注意ください。
荷物の事前受け取りに関して
- 会場へ事前に荷物をお送りいただくことができます。
- 事前にお送りいただく荷物は11月13日(木)AMにてご指定下さい。それ以前にお送りいただく荷物については受け取ることができませんのでご注意ください。
会場宛にお送りいただく荷物に関して
荷物の混同及び紛失を防ぐため、事前にお送りいただく荷物に以下を必ず明記してください。
社名につきましては、社名板に記載の内容を同一になるようお手配ください。
宛先:
〒151-0041
東京都 渋谷区 千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan 5F
ルミネゼロ運営事務室 佐藤様宛
電話番号 03-3352-1146
【国際ヘンプ博覧会(JIHE)】
【ブース番号】
【ご担当者氏名】
【社名】※パンフレット・社名板に記載の名称と同一にしてください
【品名(商品・来場者特典・チラシ、等)】
車両搬入出について
- 車両を用いた搬入出には事前申請が必要です
- 駐車スペースに限りがあるため、複数台の車両の乗り入れは原則禁止となっております。そのため、車両の搬入出をご希望の場合、各20分枠でお時間を指定させていただきます。時間の指定は原則お受けできませんが、やむを得ない事情がある場合は事務局までお問合せください。また、荷物の留置は行えません。
- 車両の搬入出可能時刻は次の時間帯に限ります。イベント当日早朝の車両搬入は原則として行っておりませんのでご注意ください。
- 11月13日(木)13:00-17:00
- 11月15日(土)17:00-19:00
- 入庫可能時間は事務局から1週間前にご案内します。
- 車両申請証の提出期日は10月29日となります。※期日厳守※
フォームにて必要事項をご記入ください。→ 申し込みフォーム

※車両による搬入出の詳細は、該当者に詳細をご連絡いたします。
荷物の搬出について
- 基本的にすべてのお荷物を各社でお持ち帰りいただくようお願いいたします。やむを得ず配送を希望される場合のみ、1個2,000円で事務局にて受付・集荷を代行いたします。代行をお受けできるお荷物には限りがございます。当日お受けできない場合もございますので、できる限り自社でお手配をいただくようお願いいたします。
- 発送は翌日以降となります。到着希望日などは指定できませんので、あらかじめご了承ください。
- 対応可能業者は【ヤマト運輸】(3辺計160cm以内・25kg以内)サイズ・重量オーバー品、精密機器・梱包不十分な荷物は受付できません。
- 配送希望の場合は、最終日午前中に配布する申し込み用紙に、必要事項及び個数をご記入の上、手数料のお支払い(現金)をお願い致します。
- 伝票(着払い)は事務局でもご用意しますが、可能な限り事前にご持参ください。
- 申込のない荷物・会場内に放置された荷物は事務局にて破棄し、処分費用を後日請求いたします。
c. 出展ブースの規格及び小間装飾
問合せ/依頼先
出展プランに応じて展示スペース、付属備品が異なります。備品の追加レンタルや装飾をご希望の場合はお問合せください。
レンタル品
- お問合せ: info@asabis.co.jp 件名:「レンタル品に関して」
追加施工・装飾
- お問合せ:株式会社トーガシ 施工事務局(山本・神谷・中村) jihe-sekou@tohgashi.co.jp
デフォルトのブースイメージ
- 1コマの装飾のデフォルトは、以下イメージをご参照ください。
- 各種備品はご持参も可能です。
- 原則、背面のパネルは付属しますが、側面のパネルは付属しません。また、背面パネルに「社名板」を貼り付け致します。社名板を使用しない、タペストリー等で覆う形での装飾も可能ですが、その場合「ブース番号」「パンフレットに記載される貴社名」が来場者からわかるようにブースに明記いただくようお願いいたします。
- その他、備品も別途手配可能(プランによっては有料)ですのでご相談ください。


レンタル備品



d. 電気工事
ガイドライン
- すべてのブースにコンセントの設置がございます。電子レンジ、コーヒーサーバー、ポット、業務機器等、出力量が多い機器をお持ち込みになる場合、追加工事が必要となるため10月23日(木)までにお申し出ください。その際、追加の料金が発生する場合がございますのでご了承ください。
- 電気を使用するすべてのブースに関して、¥10,000 / 日(税抜)の電気使用量を請求させていただきます。
- 電気使用に関するお問い合わせは下記あてにお願いいたします。
電気お問合せ
- 宛先: 株式会社トーガシ 施工事務局(山本・神谷・中村)jihe-sekou@tohgashi.co.jp
- 件名:「国際ヘンプ博覧会 電気問合せ」
e. オンライン展示会 Granstra
オンライン展示会へのご参加をご希望の方は以下フォームよりエントリーください。
開催期間は2025/11/5-2026/5/4までの6ヶ月間となります。
ご来場いただけないお客様にも、貴社サービスのご案内が可能です。
※エントリー締め切り:10月5日(日)
2. 特定の出展プラン対象
a. 来場者配布物
対象プラン
- 出展
- ブラック
- プラチナ
- 協賛
- オフィシャルスポンサー
- 製品/サンプル協賛
配布物
当日受付にて以下を配布いたします。
- パンフレット
- チラシ
- 来場者/インフルエンサープレゼント
- ネームホルダー
- リストバンド(懇親会参加者)
上記に該当するものの配布を希望される場合、以下よりご申告ください。事前に申告がないチラシ等は、お送りいただいても配布することができませんのでご注意ください。
- 提出物
- 回答期日: 10/25(金)23:59 必着
- フォーム: https://forms.gle/YbRvC2trDUquS5xu6
配布物に関する事前送付方法
- 事前送付に関して
- 会場へ事前に配布物をお送りください。
- 11月12日(水)午前必着にてご指定下さい。それ以前にお送りいただく荷物については受け取ることができませんのでご注意ください。
- 表記ラベルに関して
- 荷物の混同及び紛失を防ぐため、事前にお送りいただく荷物に以下を必ず明記してください。
宛先:
〒151-0041
東京都 渋谷区 千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan 5F
ルミネゼロ運営事務室 佐藤様宛
電話番号 03-3352-1146
【国際ヘンプ博覧会(JIHE)】
【ブース番号】
【ご担当者氏名】
【社名】※パンフレット・社名板に記載の名称と同一にしてください
【品名(商品・来場者特典・チラシ、等)】
b. ミーティングルームの予約について
対象プラン
- 先行予約対象:
- ブラック
- プラチナ
- ゴールド
- 上記以外の参画企業も、先行予約期間終了後に1枠1万円(税抜)にてご予約いただけます。
ガイドライン
- 会期中、商談等にご使用いただける 会議室(A〜D:全4室) を開放いたします。
- 利用時間は 11:00〜18:00/1枠45分となります。
🏅 会員ステータス別 無料利用枠
- ブラック会員:最大4枠まで
- プラチナ会員:最大3枠まで
- ゴールド会員:最大1枠まで
※無料枠を超える場合は有料枠としてご案内いたします。
📌 予約開始日(先着順)
- ブラック会員:14日前〜
- プラチナ会員:12日前〜
- ゴールド会員:10日前〜
- 一般(空き枠のみ):7日前〜
各ルームの配置

ブースやMTGルーム等の配置は、運営上の理由から予告なく変更となる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
各ルームの予約申込ページ
- MTG Room 1: https://calendar.app.google/HeHmjU2o6h1uk3de9
- MTG Room 2: https://calendar.app.google/1SCq3hi8meZo9LR77
- MTG Room 3: https://calendar.app.google/WJHTqXYZFkUqMsPD7
- MTG Room 4: https://calendar.app.google/e3ZWuU7TWeSv8qiL9
注意事項
- ご利用は 事前予約制(先着順) です。
- ご予約時間になりましたら、速やかにご入室ください。
- 時間内に必ずご退室をお願いします。延長はできません。
- 会議室内は清潔にご利用ください。ゴミは各自でお持ち帰りください。
- 荷物や資料の放置は禁止です。利用時間外は必ず持ち出してください。
- 破損・汚損があった場合は、速やかに事務局へご報告ください。
c. ミニセミナーの予約について
対象プラン
- 出展
- ブラック
- プラチナ
- 上記以外の参画企業も、先行予約期間終了後に1枠10万円(税抜)にてご予約いただけます。
ガイドライン
- 会期中、会場内スペースにて貴社のセミナーを実施いただけます。
- 利用時間は 11:00〜18:00/1枠40分となります。
- セミナー内容は事前審査があります。内容によってはご登壇をお断りする場合がございますのであらかじめご了承ください。
配置

ブースやMTGルームの配置は、運営上の理由から予告なく変更となる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
予約申込ページ
注意事項
- 利用は事前予約制、先着順となります
- 開始10分前までに必ず会場へ集合してください
- 時間内に開始・終了を厳守してください。
- 機材(マイク・プロジェクター等)は事務局が用意したものを使用してください。